美津風さんの思い出

美津風さんの車やバイク、古民家の改装などなどの思い出ブログです。

- 私もいつか鮎釣りをやってみようかな。

   

郡上八幡に来て既に7年が経った。
本来であれば今頃はゆっくりスローライフを楽しんでいる筈だったが、実際には週末毎に老朽化した家の補修が続いている。

今は2015年8月。
2時間も作業を続けると汗まみれの体は暑さと疲労でもうフラフラ。
その度に大乗寺橋にもたれかかりながら、ある時には子供と連れた家族連れの水遊び、またある時には鮎釣りをしている姿をよく眺めている。

その刷り込み効果があったのか、元々は海釣りしか興味が無かった私も、いつも間にか「いつか落ち着いたら鮎釣りをやってみようかな」って思うようになった。
郡上の鮎は全国的に見ても特別に美味しいので、釣れた天然鮎を地元の料理屋に高値で買い受けてもらうという小遣い稼ぎをしている人も多いのだとか。
それ以上に、自分で釣った鮎を塩焼きにして食べたら格段に美味しいだろうな。

早く家の改修作業を終えて、好きな事を沢山やっていきたいな。

川遊び鮎釣り

郡上鮎1
郡上鮎2
2015鮎漁等解禁日予定



読んでいただきありがとうございました。

ハイエースや、軽トラなどの改造する車を中古車から選んでみましょう!



トラックを買い替えるなら、まずは査定を!トラック買取.comにアクセスしてみては?



人間工学に基づいて設計「疲れ知らずのシート」と世界で評価され、 ストレスを感じさせず、仕事の効率を高め快適な時間が過ごせるシートはいかがですか?

 - 郡上八幡のイベントカレンダー , , , , , , ,