美津風さんの思い出

美津風さんの車やバイク、古民家の改装などなどの思い出ブログです。

とても便利でスーパーなちょい乗りバイクに改造  ヤマハ アクシス90 (AXIS90)

      2017/08/09

3200

 上記⑲のべクスター150改の代わりに交換したのがこのスクーター。
当時ちょうど小さいお買い物バイクが欲しかったので、バイク屋の片隅に眠っていたのを引き取って乗っていました。

当初は「どうせこの手のスクーターは癖も無いのだろう」と思っていたのですが、乗ってみてビックリ。
コーナーで車体を傾けると、あるバンク角で急に倒れこんでしまう性格でした。
フレームでも逝ってるのかな、タイヤかな、、と思ってみたのですが、友人のアクシスも同じ状況でしたので、「あのヤマハさんもこんな癖のあるままの設計で販売するのかなー、、、」と複雑な心境で自己納得していました。

まあ、50のサイズなので場所を取らず、2ストなのでキビキビ走りまくり。
普通にご近所を走るのには十分なエンジンなので、それなりに便利に使っていました。

が、、、

普段あまり手入れをしていなかったためか、気がつけばフロントフォークにはアルミ錆び、ホイールは鉄錆びが目立ち、乗るにはちょっと恥ずかしいものがあったので、ライトグレーでペイントしてみました。

ハケで手塗りした割にはとても綺麗になり、私は上機嫌。

そこで、、、、 常々「このバイクにナビも付いてたら便利だろうに、、、簡単にバッテリー充電器が繋げられれば便利だろうに、、、」と思っていた私は、この上機嫌ゆえの勢いで、その希望も現実のものにしていきました。

ナビがあれば、知らない道でももう大丈夫!!

古いバイクではあるものの、まだまだ活躍してもらおうと思います。



読んでいただきありがとうございました。

ハイエースや、軽トラなどの改造する車を中古車から選んでみましょう!



トラックを買い替えるなら、まずは査定を!トラック買取.comにアクセスしてみては?



人間工学に基づいて設計「疲れ知らずのシート」と世界で評価され、 ストレスを感じさせず、仕事の効率を高め快適な時間が過ごせるシートはいかがですか?

 - 思えばこんなバイクに乗っていた(前編)  , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,